足を手入れしているポーズの猫が可愛かったので、とっさにカメラのシャッターを切ったら…。決定的な表情が話題になっています。

何とも衝撃的な顔の猫。普段は見ることのない表情に、飼い主さんも「右足を舐める瞬間がたまらぬ可愛さだったので慌ててシャッターを切ったら、可愛さとは真逆の瞬間を切り取ってしまった。」とコメントしていました。

一心不乱にお手入れに熱中しているのでしょうか、どこか"悪魔的"な目に見えます。猫は白目をむいて、「顔なんて気にしている暇はない!」と言っているようです。とはいっても可愛く笑ってしまう写真です。

ツイートには同様の"決定的瞬間"を撮影した、我が家の猫ちゃん写真が多数アップされていました。

【関連記事】顔は「キリっ」ポーズは「でれっ」 ギャップ最大級の可愛過ぎる豆柴に注目

投稿したのは飼い主のなおと ほぼママさん(@dynamic_ninjya)、猫は「チャチャ」ちゃん(オス、2歳程度)。農場に住みついていた半野良を飼い主さんが引きとったとのことです。

コメントには「元気出ました」「電車の中で笑い抑えてます」「ドラクエにこう言うモンスターいたなぁ」「涙流して笑いました」等の声が寄せられ盛り上がっていました。