2020年2月7日より公開される映画『ヲタクに恋は難しい』に、声優・内田真礼が、賀来賢人演じる声優アイドルヲタクが熱狂している声優アイドル・内田真礼本人役として出演することが明らかになった。

映画『ヲタクに恋は難しい』は、福田雄一がメガホンをとり、主演には高畑充希、山﨑賢人を迎え、斎藤工、菜々緒、賀来賢人、ムロツヨシ、佐藤二朗など実力派キャストが脇を固める注目作。

内田が出演するライブシーンでは、自身の人気楽曲「ギミー!レボリューション」と、今作のために作曲・鷺巣詩郎、作詞・及川眠子により書き下ろされたオリジナル楽曲「恋の発熱」を披露。「新世紀エヴァンゲリオン」の楽曲を手掛けた鷺巣と、「残酷な天使のテーゼ」の作詞を手掛けた及川によるオリジナル曲は、内田の歌唱力と相まって、一度聴いたら忘れられないキラーチューンに仕上がっているという。

また、先月11月に公開された予告映像が公式Youtubeですでに140万回再生を超えており、期待値の高さがうかがえる本作だが、その映像内でも話題になっていたのが、重度のゲームヲタクなはずなのに、ピンクのハッピに身を包みサイリウムを持って激しいヲタダンスを披露する宏嵩(山﨑)の姿。宏嵩は何故、賀来演じる声優アイドルヲタクと共に内田のライブに行くことになったのか……?「恋の発熱」にノッて踊りまくる山﨑賢人と賀来賢人のWケントの圧巻のヲタダンスシーンは必見。ぜひ劇場でチェックしてみたい。

エンタテインメント要素満載の映画『ヲタクに恋は難しい』は、2020年2月7日(金)より全国ロードショー。各詳細は公式サイトにて。

(C)ふじた/一迅社 (C)2020映画「ヲタクに恋は難しい」製作委員会