内田真礼

声優、そしてアーティストとして活躍する内田真礼が、2018年7月10日にリリースした9thシングル「鼓動エスカレーション」の発売記念イベント「Maaya Party! 9」の東京公演を、7月28日に開催した。

内田真礼のリリースイベントとしておなじみの「Maaya Party!」だが、今回は、音楽プロデューサーを務める冨田明宏氏をMCに迎え、トーク&ミニライブ、さらにファンクラブ会員限定のハイタッチ会が実施された。

大阪、名古屋に続いて行われた東京公演。イベント当日は3回まわしでの公演となったが、1回目の終了間際に、2ndミニアルバム『you are here』を10月2日にリリースすること、そして2ndミニアルバムを引っ提げての全国ライブハウスツアー『UCHIDA MAAYA Zepp Tour 2019 「we are here」』の開催を発表。告知されると同時に、会場から響き渡る歓声が。それを受けて喜びのあまりに感極まり涙を流す内田に応えるように、歓声はさらに大きなった。

あわせて、1回目のトークパートは「鼓動エスカレーション」が中心となったが、2回目、3回目は、2ndミニアルバムや全国zeppツアーについても言及。今回は音楽プロデューサーの冨田氏がMCということもあって、内田の内面だけでなく、制作の裏側や今後の展開といったなかなか聴けないトークも繰り広げられ、これまでのMaaya Party!とは一味違ったトークパートとなった。

ライブパートでは、「鼓動エスカレーション」とカップリング曲の「Flag Ship」を披露、観客と一体感を深めるパフォーマンスに大盛りあがりの中、およそ1時間のイベントを終了。最後はファンクラブ会員限定のハイタッチ会で締めくくった。

イベント内で告知された2ndミニアルバム『you are here』は、2019年10月2日(水)の発売予定。各詳細は公式サイトにて。