女優の宮崎あおいと俳優の瑛太が共演するTBSの新春ドラマ特別企画『あしたの家族』(2020年1月5日21:00~)の予告動画が25日、番組公式サイトにて公開された。

  • 『あしたの家族』予告動画が公開

本作は、『渡る世間は鬼ばかり』の石井ふく子氏がプロデューサーを務めるオリジナルのホームドラマで、新年にふさわしい、明日に希望を感じられる家族の物語。宮崎あおい、瑛太、松坂慶子、松重豊らが出演する。

本作の30秒の予告動画が、クリスマスの25日から番組の公式ホームページにて配信。見どころシーンがテーマ曲に添って流れる、情緒たっぷりの動画となっている。宮崎あおいの和装と洋装の花嫁姿は要チェックだ。

また同日、兵頭幸太郎役を演じる瑛太が、本作から本名の永山瑛太に改名することを、自身のホームページで発表した。本作では、恋人の父親が元上司で現在は部下という、微妙な立場にあり、昇進が早く仕事もできる好青年を演じている。瑛太にとって、新たな名前で初出演する節目の作品。さらなる飛躍を決意する永山瑛太の演技にも注目だ。

瑛太は「改名については以前から考えてきました。俳優としてまだまだ未熟者ですが、令和になったという節目の年に本名でやっていきたいという思いに至りました。これからも、俳優として表現者として日々を精進してまいります」とコメントしている。

(C)TBS