元SMAPの草なぎ剛とタレントのユースケ・サンタマリアが出演する新番組『なぎスケ!』が、12月19日12時(予定)よりAmazonプライム会員向けの動画配信サービス・Amazon Prime Videoで独占配信(毎週木曜更新/初回は5話一挙配信)される。このたび、2話から5話の予告編および場面写真が公開された。

  • 『なぎスケ!』

    『なぎスケ!』第5話の場面写真

2018年3月に終了したテレビ朝日系バラエティ『「ぷっ」すま』で共演していた“なぎスケ”コンビによる同番組は、草なぎとユースケが大人の趣味を増やしていくべく、いろんな企画にチャレンジしていくリアル型バラエティ。毎回豪華なゲストを招き、ゲストのハマっている趣味や興味があることを一緒に挑戦しながら、“夢中になれる何か”を求めていく。

このたび、新たに2~5話の予告編が公開。2・3話では、初ゲストとなる俳優の酒井敏也とクレーンゲームにどハマり。自称クレーンゲームの天才と豪語する酒井と“なぎスケ”が本気の対決を繰り広げ、ユースケご満喫の“大人の”クレーンゲームで草なぎが大爆笑をする姿も。

4・5話ゲストには俳優の木下ほうかと、進行役にスピードワゴン井戸田潤を迎えサバゲーにチャレンジ。想像以上の運動量に、“なぎスケ”と木下のアラフィフ3人は汗ダラダラで撃ちまくり&走りまくる! 謎解きに頭を抱える姿や、敵の猛攻撃に身も心もボロボロになる、ゆるくない“なぎスケ”コンビの様子が見られる。

さらに番組後半では、“なぎスケ”の2人にとって切っても切れない関係!? の江頭2:50が乱入。久しぶりの再会も「昔の番組と間違ってるんじゃないですか!?」と草なぎがあしらうと、「今日は張り切らないとダメなんだよ!」と必死に爪痕を残そうとする江頭。早くも番組は大荒れの予感…?

2~5話は、“なぎスケ”の2人が再会を果たす1話を含め、12月19日12時(予定)の初回配信タイミングに一挙配信。時には真剣勝負も挟みながら、“なぎスケ”らしい脱力感満載の笑いを届ける。

また、『なぎスケ!』の見所&楽しみ方について、「めちゃくちゃゆるいと思いますが、ゆるい中でも所々リアルな笑いが起きていくと思うのでそこを見逃さないように」という草なぎに対し、ユースケは「見所はないんじゃないかと思って。ただ、そんな番組があっても良くない?」とコメント。

さらに「まだまだ若者には負けられない」という草なぎは、「いつまで経っても青春しているようなところが僕もユースケさんもあるので、イケおじに観てもらいたいですね」と意気込んでおり、ユースケも「俺らの中に培ってきた、すごい長い時間をかけて発酵させてきた何かが否が応でもあって、それを『「ぷっ」すま』を観てない方にも観てもらえたら」とコメントし、“なぎスケ”コンビならではの空気感でアピールしている。

  • 『なぎスケ!』
  • 『なぎスケ!』
  • 『なぎスケ!』
  • 『なぎスケ!』

(C)なぎスケ!製作委員会