ZOZO前社長の前澤友作氏が、21日に放送されるテレビ朝日系番組『ビートたけしのTVタックル たけし&爆笑問題がメッタ斬り! 2019をザワつかせた50人』(18:56~21:54 ※一部地域除く)に出演し、ビートたけしと初対面する。
前澤氏は『TVタックル』のスタジオに初登場し、たけしを筆頭とした論客たちにZOZO電撃売却の真相やその裏側、社長辞任後の今後などを明かす。
たけしが前澤氏について「(会うのは)今日が初めてだけど、俺が勝手にワーワー言っていたんだよ。剛力(彩芽)さんと付き合いやがって、チクショーとか。俺が邪魔してやるとかいろいろ言っていたの(笑)。でも、すごいね、我々の世代とは違う新しい起業家という感じで」と語ったところで前澤氏がスタジオに登場。
早速たけしが、社長を辞任したことについて「株を持っているから面倒くさい仕事は他人に任せて、(株価が)上がった瞬間に大儲けしよう、という感じですか?」と質問をぶつけると、前澤氏は「そういうこと…ではないですね」と苦笑いだ。
また前澤氏は、1,000億円が振り込まれた通帳をネットで公開した理由や、剛力と別れた現在の心境や月に行くことの理由など、次々と繰り出される質問に丁寧に答えていく。
大竹まことから「なんだか(我々が)責めているようになっていますが、楽しい話をしたければしてもいいんですよ」と気遣われると、前澤氏は「いえ、あまりに打ち合わせにない話が出てくるので」と笑顔で対応。
最後は「ZOZOチャンピオンシップ」のプロアマ戦に来られなかったたけしのために、ウッズのサインが入ったドライバーのヘッドカバーのプレゼントを手渡し、「タイガーは来年も来ると言っていたので、来年はぜひ」とたけしと握手を交わす。