2020年1月からNHK総合テレビにて放送開始予定の、TVアニメ『映像研には手を出すな!』より、浅草の「こんな感じのアニメになるぞ!どうよ!!」の一言から本作の世界に引き込まれる第3弾PVが公開された。

chelmicoが歌うオープニングテーマ「Easy Breezy」の爆裂にアップテンポで疾走感のある曲にあわせて、浅草・金森・水崎の電撃3人娘の冒険譚がついに始まる!

完成したばかりの本編からできたPVは、主人公の浅草がプロペラスカートを装着して部室から爆誕!!するシーンが冒頭に入り、複雑怪奇な芝浜高校の屋上での金森との会話や浅草・金森が水崎と初めてアニメ研究会の上映会で出会うシーン、水崎の黒服に追われ逃げていくドタバタの日常世界がつづく。浅草が描く背景に、アニメーターになりたい水崎が描いた人物のスケッチを重ねると…プロデューサー気質の金森から「水崎氏、この浅草みどりとアニメを作りませんか?」と提案が!!!!

浅草の頭の中にある“最強の世界!”に乗り込んだ、3人は今後どうなるのか!? 3人が出会い、何かが起きる……?“最強の物語”を予感させるPVとなっている。

●TVアニメ『映像研には手を出すな!』第3弾PV

TVアニメ『映像研には手を出すな!』は、2020年1月よりNHK総合テレビにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)2020 大童澄瞳・小学館/「映像研」製作委員会