2020年1月からNHK総合テレビにて放送開始予定のTVアニメ『映像研には手を出すな!』。湯浅政明監督が手掛ける本作の本ビジュアルが公開された。

本ビジュアルでは、想像力豊かな浅草みどりの頭の中で創られたような設定風景の中に、さまざまなメカや映像研のメンバーのコメントが一緒に描かれており、第一弾のビジュアルでは制服姿だった、浅草・金森・水崎の3人が宙を舞い、まさに“最強の世界”が爆誕した瞬間を彷彿とさせる“最強のビジュアル”が誕生。これから始まる映像研での日々、そして“最強の世界”での冒険譚を期待されるビジュアルに仕上がっている。

そして、本作のオープニングテーマを担当するのは「爽健美茶」をはじめCMソングを手掛けるラップユニットの“chelmico”による「Easy Breezy」、エンディングテーマは、現在注目のロックバンド、“神様、僕は気づいてしまった”の「名前のない青」に決定した。

TVアニメ『映像研には手を出すな!』は、2020年1月5日(日)24:10~、NHK総合テレビにて放送開始予定(関西地方は24:45~)。なお、FODでの独占配信も決定しているのであわせてチェックしておきたい。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)2020 大童澄瞳・小学館/「映像研」製作委員会