お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀が、22日深夜に放送されたラジオ番組『金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』(TBSラジオ/毎週金曜25:00~27:00)で、妻でフリーアナウンサーの神田愛花から怒られたことを明かした。

日村勇紀

前日21日に、バラエティ番組『ゴッドタン』(テレビ東京系)の名物企画『マジ歌選手権』の収録を行ったというバナナマン。収録を振り返って日村は「面白かったね。みんなよくこんなのをやってたなっていう、すごいね」と収録に参加したマジ歌シンガーたちの健闘をたたえた。

一方、相方の設楽統は「みんなもすごいけど、日村さんもこの時期、練習がすごい大変なんだよ」と明かし、「曲が出来上がるまでも大変なんだけど、日村さんなんか特に毎回ダンスもやるから、それを覚えるのも大変」と日村の努力に言及しつつ、「なんか練習に集中するあまりやらかして、奥さんに怒られたことがあるんだって?」と話を振った。

『マジ歌選手権』の当日、一足早く外出した神田の後に収録場所へ向かったという日村。収録後、スマホを確認すると15件ほどLINEが届いており、うち7件が妻からのものだった。日村は「最後のLINE(のメッセージ)って見えるじゃん。それが赤いビックリマークがババババ―って。確実に怒ってるんだよ(笑)」と振り返った。

LINEを開いてみると、自宅のテレビやエアコンがつけっぱなしになっていたとの報告がされていた。「いくらマジ歌』でテンパってたのはわかるけど、こんなにテレビもエアコンも何もかもついていて、ダメだよ!バツだよ! 一週間ビールを抜くとかそういうことを私はするぞ!」とのメッセージが書かれており、日村は「ビックリマーク! みたいな(笑)。もう超こえ~ってなって」と語った。

最後のメッセージには「けっこう時間が経ったら落ち着いてきました、もう怒ってません」と書かれていたのだが、日村は「もう即電です。『ごめん、ごめん、ごめん、ごめん』って言って。もう謝るしかないです」と明かした。