女優の清野菜名と俳優の横浜流星がW主演する読売テレビ・日本テレビ系ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』(来年1月スタート、毎週日曜22:30~)のビジュアルが26日、公開された。

  • 清野菜名(左)と横浜流星=読売テレビ提供

このドラマは、驚異的な身体能力を持つ謎の女・ミスパンダという顔を持つ囲碁棋士の川田レン(清野)と、彼女を操る男・飼育員さんで、メンタリストNとしてテレビ出演もする医学生・森島直輝(横浜)が、「Mr.ノーコンプライアンス」からの依頼を受け、世の中のグレーな事件にシロクロつけるというストーリー。警察やマスコミが触れない“隠れた真相”を大胆に暴いていく。

普段はネガティブで弱気なレンだが、直輝から、あるきっかけを与えられると、ミスパンダに変貌。直輝は、飼育員さんとして彼女と行動を共にするが、そんな彼がミスパンダと共に真相を暴く理由は、謎の死を遂げた父を殺した人間への復しゅうのためだった。

今回公開されたのは、、囲碁棋士の川田レンと、飼育員さんとなった森島直輝のビジュアル。レンは、ごく普通の女性のスタイルで、ミスパンダのスタイルとのギャップにも注目。一方の直輝は、素朴な作業着姿に鋭いまなざしを光らせ、冷静沈着にミスパンダを操って目的を遂行するというキャラクターとなる。

さらに、ミスパンダと飼育員さんのアクションシーンでは、清野と横浜が持ち前の高い身体能力を駆使して、見ごたえ十分のアクションを披露する。