特撮ドラマ『騎士竜戦隊リュウソウジャー』とアニメ『クレヨンしんちゃん』に登場するシロがコラボレーションすることが24日、明らかになった。ショートアニメーションシリーズ『SUPER SHIRO』より、主人公のスーパーシロが『リュウソウジャー』エンディングのケボーンダンスを、リュウソウレッド/コウ(一ノ瀬 颯)とリュウソウゴールド/カナロ(兵頭功海)とともに披露している。

スペシャルコラボ「ケボーンダンス」は、特設サイト「みんなで踊ろう!ケボーンダンス!!」にて、本日11月24日午前10時――『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第35話の放送終了直後から公開スタート。

終始、楽しそうにシロとケボーンダンスを踊った2人。リュウソウレッド/コウ役の一ノ瀬は、「すごくかわいくて、見ているだけで癒やされた」と、シロにたいへん好印象を抱いた様子で「一緒に踊れたことが自分にとってすごく貴重な経験になりました」と語った。またリュウソウゴールド/カナロ役の兵頭は、「小さい頃から見ていた『クレヨンしんちゃん』のシロと一緒に踊れ、すごくうれしく、テンションが上がりました!」と、興奮気味に打ち明けてくれた。

一ノ瀬 颯(リュウソウレッド/コウ役)コメント

シロは本当にすごくかわいくて、見ているだけで癒やされたので、隣で一緒に踊ることができてすごく幸せでした。小さい頃から知っていた『クレヨンしんちゃん』のシロに会い、一緒に踊れたことが自分にとってすごく貴重な経験になりました!

兵頭功海(リュウソウゴールド/カナロ役)コメント

小さい頃から見ていた『クレヨンしんちゃん』のシロと一緒に踊れたことがすごくうれしくて、テンションが上がり、小さい頃に戻ったような気持ちになりました。一緒に踊ってくださり、本当にありがとうございます!

スーパーシロ コメント

同じスーパーヒーローとして完璧なダンスを披露したぜ! ハイタッチに注目してくれよな、べいべ~

(C)臼井儀人/SUPER SHIRO製作委員会 (C)2019 テレビ朝日・東映AG・東映