名古屋発の4人組ガールズユニット・TEAM SHACHIが、21日に放送される読売テレビ・日本テレビ系ドラマ『チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~』(毎週木曜23:59~)の第8話に登場する。

  • TEAM SHACHI

TEAM SHACHIは、モモ(本田翼)、マイ(富田望生)、ユナ(横田真悠)が結成した新人アイドル「ジュエル☆トリコ」の事務所の看板アイドルという設定で登場。TEAM SHACHIのプレミアムライブイベントに、後輩であるジュエル☆トリコがゲスト出演するという場面が描かれる。このライブシーンは、実際のTEAM SHACHIのファンも会場に集結して撮影が行われ、大いに盛り上がった。

TEAM SHACHIのメンバーは「皆さんがとにかくかわいくてキラキラ感がすごかったです。撮影後に本田翼さんが、TEAM SHACHIのロックマン衣装に反応してくださって、自分のスマホでぱしゃぱしゃ写真を撮ってくださったのが、うれしくて仕方がなかったです♪」と感想をコメント。

「TEAM SHACHI出演シーンの前後のストーリーは、私たちもまだ知らないので、放送が楽しみです♪ 少しでも多くの方に『ん?TEAM SHACHIって誰だ?』と興味を持ってもらえるとうれしいです!」と呼びかけた。