女優の長谷川京子が15日、東京・豊洲PITで行われたカンテレの公開収録イベント『グータンヌーボ2 Girls Meeting』に登場し、16年ぶりの写真集『Just as a flower』(26日発売)の一部カットを公開した。

  • 食い入るように写真集を見る(左から)陣内智則、滝沢カレン、西野七瀬、長谷川京子、田中みな実=カンテレ提供

これは、カンテレのトークバラエティ番組『グータンヌーボ2』(毎週火曜24:25~ ※関西ローカル、放送後水曜10:00~Amazonプライム・ビデオ、カンテレドーガ、TVerなど配信)のイベント。田中みな実が「京子さんが写真集を出すと聞きまして、しかもかなり艶めかしい内容になってると…」と切り出すと、長谷川は「そうなんです。今日、一冊できあがったんです」といい、出演者たちで見てみることになった。

一部のカットは会場のスクリーンにも映し出され、大胆ショットに来場者からは驚きの声が。中身をチェックした陣内智則は「これアカンわ!」、田中は「出さないって言ってたじゃないですか!」、滝沢カレンは「出したんですか?すべて」と次々に絶叫し、興奮した陣内は「乳首見えてますよね」と指摘すると、長谷川から「そういう言い方しないでください!」と、普通に怒られてしまった。

それでも、滝沢は「いいですよ!いいですよ!」、陣内はあらためて「見えてたよね?」と興奮が止まらず、またもや長谷川に「どこが見えるとかじゃなくて、作品なので」と怒られ、陣内と滝沢は平謝りだ。

田中は「女性が見ても憧れる体だと思います」と絶賛したが、長谷川は「田中みな実も写真集出すんですよ。すごいきれい撮ってもらって、(発売日が近くて)本当にどこまでもケンカ売ってくるのよね(笑)」と紹介。陣内は「なかなか攻めてるね、みんな」と感心していた。

  • 『Just as a flower』先行公開カット