俳優の新田真剣佑と北村匠海がW主演を務める、映画『サヨナラまでの30分』(2020年1月24日公開)のリード曲「瞬間(sayonara ver.)」が8日、公開された。

  • 新田真剣佑、北村匠海

同作は萩原健太郎監督×大島里美(脚本)による完全オリジナル作。1年前に死んだ人気ミュージシャンのアキ(新田)と、人と距離を置いている就活中の颯太(北村)と正反対の2人だが、アキが残したカセットテープの再生ボタンを押した30分間だけ、アキは颯太の体を借りて、恋人やバンド仲間に会いに行く。

今回公開された「瞬間(sayonara ver.)」は、アキと颯太がWボーカルを務める。映像ではの瑞々しい瞬間を切り取った場面写真が流れる上に作中のバンド「ECHOLL」のロゴが重なる。特別映像では、イントロが終わると同作のエモーショナルなシーンが次々と映し出され、初公開映像がふんだんに盛り込まれた。

また本作の音楽プロデューサーをandropのボーカル&ギターの内澤崇仁が担当することも明らかに。内澤はこれまでに、Aimerの「カタオモイ」や映画『君と100回目の恋』の劇中バンドThe STROBOSCORPの「アイオクリ」、上白石萌音「ハッピーエンド」等、様々なアーティストへ楽曲提供し、高い評価を得ている。しかし、解禁となった「瞬間(sayonara ver.)」を含め、同作を彩るオリジナル楽曲の数々を提供したアーティストはまだ未解禁となっている。