みんな大好きカレーライス。スパイスが効いた本格的なものも美味しいのですが、家庭で作られたあのカレーライスが一番、という人も多いのではないでしょうか。

またじさん(@beppumataji)がツイッターに投稿した、奥様手作りのカレーライス。これが息子と夫で、内容が違いすぎると話題になっていました。

  • 息子用

まずはこちらが、「息子」さんに用意されたカレーライス。鼻とほっぺにハムを使うことで、某人気キャラを連想させる可愛らしいデコカレーです。

  • 夫用

そしてこちらが、またじさんに用意されたカレーライス。そう、息子さん用のカレーで使われたハムの残りが上に乗せられて、まるで”覆面レスラー”のような配置に!

この投稿を見た読者の皆さんからは、「お父さんの方保湿パックw」「カレー部分がアフロに見えてくる」「父はプロレス好きなんですよきっと」とまたじさんのカレーにイマジネーションを膨らませたコメントが続々と寄せられていました。

【関連記事】小学2年生が答えたテストの”神回答”がツイッターで注目「人としては正解」

他にも、「旦那さんの具の多さに愛情を感じる」「お嫁さんのカレーにはハムが乗ってないのかなぁ」「嫁さん優しい」と、奥様の愛情に関心する人たちも。たしかに、よくよく写真を見ると、またじさん用のカレーは息子さんのカレーと比べると野菜などの具が多め、ご飯は少なめと健康にも気を使って作られていることが分かります。奥様のセンスと愛情を感じられるこのカレー。幸せなご家庭の様子に思わずほっこりしてしまいますね。

投稿からおおよそ3日間で、約56,000件のリツイート、234,000件のいいねを集め、注目されていました。