アイドルグループ・嵐の相葉雅紀が、3日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『相葉マナブ』(毎週日曜 18:00~)で、嵐の20周年について語る。

  • 左から澤部佑、相葉雅紀、渡部建 -テレビ朝日提供

今回は、相葉が「絶対にやろう!」と以前から意気込みを見せていた念願のキャンプ企画。キャンプ初心者である相葉、アンジャッシュ・渡部建、ハライチ・澤部佑の3人が、本格キャンプに初めて挑戦する。

番組のラストには、3人がたき火を囲みながら、放送開始から6年半が経つ『相葉マナブ』について語る場面も。相葉は「お世話になっている千葉に、番組としても恩返しをしていきたい」と話す。自身の出身地であり、番組でもたびたび訪れている千葉県が多くの自然災害に見舞われたことを念頭に置き、「千葉のためにお手伝いというか、何かできることを見つけてやっていけたら」と熱い思いを語る。

また、放送日の3日は、嵐がCDデビューしてからちょうど20周年という記念すべき日。

渡部と澤部が祝福すると、「みなさんのおかげで20年ものあいだ活動を続けることができました。ありがとうございます」と感謝し、「どうすれば自分の感謝をみなさんに伝えられるかを考え、これから、新しいことにも挑戦しながら駆け抜けたい」と抱負を述べる。