女優の平祐奈が、12月8日に開催される「JALホノルルマラソン2019」で、フルマラソンに初挑戦することが決定した。TBSでは、この大会に密着した『第47回JALホノルルマラソン』を2020年1月13日(13:55~)に放送する。

  • 平祐奈
  • 日比麻音子アナ

平は「20歳で人生初マラソンに挑戦させていただけることになり、今から楽しみな気持ちでいっぱいです! 本番に向けてしっかり自分の体と向き合いながら体力作りをして、ホノルルに飛びたいと思います。マラソン中は余裕がなくなってしまうかもしれませんが、ランナーのみなさんとホノルルの街並み、澄み切った空気を満喫しながら、ゴールを目指したいと思います!」と意気込んでいる。

またTBSの朝の情報番組『あさチャン!』でスポーツコーナーを担当している同局の日比麻音子アナウンサーも初マラソンに挑戦することが決定。日比は「このたび、憧れのホノルルマラソンに初挑戦させていただくことになりました! 『あさチャン!』を中心に取材する中で、アスリートの皆さんの真摯にスポーツに向き合うその姿、そのパワー、その想いにいつも勇気をもらっています。走ることはあまり得意ではない私ですが、日頃スポーツからもらっているエネルギーを初マラソンにぶつけたいと思います! そして、スポーツキャスターとして迎える来年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて、よりよい弾みとなるよう全力を尽くします!!」とコメントを寄せた。

「JALホノルルマラソン2019」は、約3万人のランナーが参加する世界有数の市民マラソン。制限時間がなく7歳以上なら誰でも参加でき、初心者からトップランナーまで誰もが楽しめる大会だ。ワイキキビーチやダイヤモンドヘッドなど、ホノルルの観光名所を巡るそのコースは、「世界一美しい42.195km」と呼ばれている。完走率は99%以上で「特別な体験ができるマラソン」として世界中のランナーから愛されている。

すでに、お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建も、同大会でフルマラソンに初挑戦することが発表されている。

(C)TBS