ヴィジュアル系エアーバンド・ゴールデンボンバーの喜矢武豊が、女優の波瑠が主演を務めるTBS火曜ドラマ『G線上のあなたと私』(毎週火曜22:00~)に出演することが22日、明らかになった。29日放送の第3話から登場し、久住眞於先生の個人レッスンに通う謎の金髪バンドマン役を演じる。

  • 喜矢武豊

    謎の金髪バンドマンを演じる喜矢武豊

いくえみ綾による同名漫画を原作とするこのドラマは、大人のバイオリン教室を舞台に繰り広げられる世代を超えた友情とちょっと切ない恋の物語。

第2話まで放送終了し、波瑠演じる小暮也映子と中川大志演じる加瀬理人、松下由樹演じる北河幸恵の3人が初の発表会に出場するなど、練習を重ねるなかで世代を超えた友情が着実に築かれてきている。

その一方で、次の発表会が終わったら、想いを寄せている兄の元婚約者でバイオリン教室の講師・久住眞於(桜井ユキ)に告白する決心をしたことを告げられた也映子は、理人に対するなんだかもやもやした気持ちを抱いている。

そしてこのたび、眞於先生の個人レッスンに通う謎の金髪バンドマン役に、ゴールデンボンバーの喜矢武豊が決定。たびたび眞於先生をデートに誘っており、仲良く楽しそうにしている様子に理人は嫉妬心を抱いている。

収録では、個人レッスン終了後のシーンで挨拶をした後も、角度を変えてずーっと手を振るアドリブなどをして、眞於先生役の桜井が思わず吹き出す場面も。理人も嫉妬する眞於先生への猛烈アプローチのシーンに注目だ。

喜矢武豊は「毎回ドラマの撮影現場は若干の緊張感があるんですが、今回の現場は共演者の皆さんがゆったりした空気感で迎えてくださったので、勝手に友達になったような気分でリラックスして臨めました(笑)」と撮影の感想を語り、「ちょうど出演が決まる直前にライブでバイオリンを生演奏する演出が決まっていて、ちょうど練習をはじめた矢先に出演のお話を頂いたので、ディスティニーを感じましたね(笑)。バイオリンの神様が、僕にバイオリンを始めろって言っているのかなって」と、運命を感じたという。

そして、「ほとんど音楽教室に通ったことはないけど、生徒が先生に恋する気持ちはなんとなくわかりましたね。今日も、講師役の桜井ユキさんが僕のアドリブに笑ってくれたりして、高揚感が高まって……これは恋しちゃいますよ(笑)」と共感。「ゴールデンボンバーを知っている方は、今回演じる役に違和感を覚える方もいるかもしれないですが…僕的には100万点の演技です! ぜひ、楽しみにご覧ください!」と呼びかけている。

  • 喜矢武豊

(C)TBS