フジテレビ系ドラマ『モトカレマニア』(10月17日スタート、毎週木曜22:00~ ※初回15分拡大)で俳優の高良健吾とダブル主演を務めるモデルで女優の新木優子が15日、同ドラマ専用のオフィシャルブログを更新。共演俳優の小手伸也との2ショットを公開した。

  • 新木優子

    新木優子と小手伸也(新木優子のアメブロオフィシャルブログより)

『Kiss』(講談社)で連載中の瀧波ユカリ氏原作の同名コミックを原作に、元カレ・マコチ(高良健吾)の存在を引きずり、“モトカレマニア(MKM)”になった主人公・難波ユリカ(新木優子)の混乱と暴走と試行錯誤を描いていく同ドラマ。ユリカとマコチが働くチロリアン不動産の社長・安藤一朗を小手が演じる。

新木は「今週の出演情報」と題してブログを更新。「今日は制作発表でした!みなさんと撮影の様子などをお話しさせていただき、終始笑いっぱなしの制作発表でした」と同日行われた制作発表を振り返り、「モトカレマニア初回放送まであと2日!今週の出演情報です!」と出演番組を告知した。

16日に出演する同局のバラエティ番組『林修のニッポンドリル』(毎週水曜22:00~)については「小手伸也さんと出演します!」と説明。番組のセットで撮影した小手との2ショットを公開した。

新木と小手の2ショットに、ファンは「最高の2ショットww」「新木さん美しいな~」「優子ちゃんが顔小さすぎ?w小手さんが大きすぎ?w」「顔の大きさの違いが無視できない(笑)」「新木ちゃん、顔ちっちゃくて可愛い」などとコメント。「あと1日 楽しみすぎます」「いよいよ放送間近ですね」「出演情報ありがとうございます」「早く木曜日にならないかな~」とドラマを楽しみにする声も寄せられている。

  • 新木優子