女優の菜々緒が8日、都内で行われたTBS系金曜ドラマ『4分間のマリーゴールド』(10月11日スタート、毎週金曜22:00~)の1話特別試写会&キャスト舞台挨拶に、主演の福士蒼汰、桐谷健太、横浜流星とともに登壇した。

4分間のマリーゴールド

菜々緒

小学館の新人コミック大賞(青年部門)で大賞を受賞したキリエによる同名漫画を原作とするこのドラマは、福士演じる手を重ねた人の“死の運命”が視えてしまう特殊能力を持つ救急救命士・花巻みことと、菜々緒演じる命の期限が1年後に迫った義姉・沙羅との禁断の恋を描く切ないラブストーリー。親の再婚を機に、沙羅と共にみことの義理の兄弟となった長男・廉を桐谷、末っ子・藍を横浜が演じる。

菜々緒はこれまでさまざまな“悪女”を演じてきたが、今作で恋愛ドラマのヒロインに初挑戦。“悪女”を封印して心優しく天真爛漫な女性を可憐に演じる。

舞台挨拶で菜々緒は「恋愛ドラマで今まで邪魔する役とか演じさせてもらっていたので、まさか自分がヒロインをやらせていただけるなんて思ってなかったので一番びっくりしている」と驚きを告白。「形から入るのも大事かなと思って前髪を切ったりしたんですけど、意外と好評なのでほっとしています」と笑顔で話した。

また、ヒロイン役として気を付けていることを聞かれると「怖くならないように」と答え、「真顔のときとか怖がられたりするので、強さを少し封印しつつも、沙羅は優しくて天真爛漫で柔らかい印象を持ちつつも、運命に立ち向かっていく強さも持ち合わせているので、強さと優しさを兼ね備えた女性を演じられるように頑張っています」と語った。

舞台挨拶には、花巻家の愛犬・シロも登場した。

  • 4分間のマリーゴールド
  • 4分間のマリーゴールド