アイドルグループ・嵐の二宮和也が、20日に放送される日本テレビのバラエティ番組『スクール革命!』(毎週日曜11:45~ ※関東ローカル)に、放送500回記念でサプライズ出演する。

  • 二宮和也(左)と内村光良=日本テレビ提供

二宮がMCを務める番組『ニノさん』は、2013年以来『スクール革命!』のすぐ後の時間(12:45~ ※関東ローカル)に放送。また、レギュラーメンバーの山田涼介・知念侑李・八乙女光(Hey! Say! JUMP)、来年デビューを控えたジャニーズJr.の高地優吾(SixTONES)にとって、二宮は同じジャニーズ事務所の先輩。MCの内村光良とは、17年の『NHK紅白歌合戦』で二宮が白組司会者、内村が総合司会者として共演するなど、これまで何かと縁のある関係だったことから、今回のサプライズ出演が実現した。

サプライズは、「スクール革命500回記念で、お祝いコメントをくれた芸能人」について、スクール革命メンバーにクイズを出題する形式で実施。メンバーが次々と答えるも、まさか二宮とは予想がつかず当てられなかったが、正解が発表され、二宮からお祝いコメントVTRが届いたことが分かると、メンバーも驚きを隠せない。

そして映像が再生され、モニターの中の二宮がしゃべりだすが、実は、それはVTRではなく…。果たして、二宮がスタジオに登場した時の、メンバーのリアクションは…。