アイドルグループ・嵐の二宮和也が出演する、JCBカードの新TV CM「相棒のように〜ハワイでキャッシュレス〜」編が6日から全国でOAされる。

  • 二宮和也

CMでは相棒のJCBカードと共にハワイへ出かけた二宮が、キャッシュレスで身軽な旅を楽しむ姿を描く。ショッピングや食事、トロリーバスなどの支払いがキャッシュレスで感動した二宮は、夕日の沈む波打ち際でゆっくりと息を吐くように「最高」とつぶやく。存在感満点サブキャスト・伊藤修子も、前作、前々作に続いて登場する。

白いTシャツとグレーのチノパンでスタジオ入りした二宮。JCBのCM出演10周年を迎え安定感抜群の演技を見せる。またウクレレ店の店主役の男性が「実はウクレレ弾くの、今日が初めてなんです。ついさっき先生に教わりました」と明かすと、二宮は驚いた表情を見せながらも、無事に撮影を終了。現場にいた音楽好きなスタッフは「二宮さんはギターが弾けるから、ウクレレも上手ですね。上手な人が初心者っぽく弾いているのがわかる」と、撮影を見守っていた。

「ハワイで現金を使うこと? ないですね〜!」とキャッシュレス生活を送っている二宮だが、ハワイでやってみたいことを聞かれると「嵐の5人でトロリーバス(ワイキキ・トロリー)に乗ってみたいな。目立つけど、そういう時じゃないとできないし。5人そろってハワイに行くなら『ザ・〇〇』なことがやりたいです」と思いを馳せる。

10年近くキャッシュレス生活をしているという二宮は、「後輩と食事へ行くときもお財布のやりとりが一切ないので楽ですよ。(後輩が)ちょっと払います……と言う頃には(ボクが)払い終わってるし。現金だと『いえいえ自分が……』ってなっちゃうけど、JCBなら『もう払いました』で終わっちゃう。楽ですよ!」とおすすめする。

また同CM出演10周年に「本当にありがたいですね。ボクはずっと使い続けているし、長くやらせていただいているから、小さい子が二宮和也を見た時、『JCBの人だ』って言ってもらえるようになりたい」と感謝。「令和になって二宮も『レス』されるんじゃないかってドキドキしてましたけど、よくここまで来たと(自分を)褒めてあげたい。『二宮ノーレス』でした(笑)」と喜んでいた。