猫は、かわいい。そこまでは真理として理解できるのですが、ではどのくらいの年頃が一番かわいいんでしょうか。イラストレーターで漫画家のなごさん(@ikng_0)が「猫、常に世界一かわいい」のタイトルで投稿した四コマ漫画が話題になっていました。

  • 猫、常に世界一かわいい

老猫が、くたっと横になっている姿を見ると、筆者も泣いてしまいそうになります。猫を飼っている皆さんであれば、きっと深く深く共感できる内容なのではないでしょうか。

この投稿を見た読者の皆さんからも、「生まれてきてからずっとどの瞬間も可愛い、それが猫」「わかりすぎます。20年目突入ですが現在進行形でずっとかわいいです」「猫はいつでも今が一番可愛いのです」「息してるだけで尊いし愛おしい 本当に…そう」「10年飼ってて毎日可愛いと言ってます」と共感の声が続々。中には、「むしろ世を去ってからも癒してくれますね」「天国へ旅立って20年以上経った我が家の愛猫も、未だに家族皆でかわいいかわいいと語り合っております」と、亡くなってからもそのかわいらしさを噛みしめている人も。

なごさんは、「猫と暮らすイラストレーター」として愛猫の殿さん(オス・今年で13歳)と生活中。猫グッズも販売されているとのことなので、気になった方はのぞいてみてはいかがでしょう。

投稿からおおよそ2日間で、約22,000件のリツイート、67,000件のいいねを集め、注目を集めています。