テレビ東京系にて放送中のTVアニメ『ブラッククローバー』だが、10月1日(火)の放送回より新OPテーマをEMPiREが、新EDテーマを安斉かれんが担当することが決定した。

新OPテーマ「RiGHT NOW」を担当するのは、かつてEDテーマ「Black to the dreamlight」(2018年4月~6月)も担当したEMPiRE。メンバーのNOW EMPiREは、「(新OPテーマの)『RiGHT NOW』は屈しない力強い歌詞で、デーモニッシュな曲調となっています。冒頭部分は悪魔のささやき声をイメージしているので、是非そこにも注目してお聞きください」と、『ブラッククローバー』の世界観に寄り添った楽曲の聴きどころを語っている。

そして新EDテーマ「人生は戦場だ」を担当するのは、令和元日に「世界の全て敵に感じて孤独さえ愛していた」でデビューした安斉かれん。安斉は、「いつも私に勇気をくれる大好きな作品のエンディング曲を歌わせて頂き光栄です。今回の楽曲は、逆境に立ち向かう辛さや勇気を綴った、まるで、アスタそのもののような歌なので、物語に添えて流れた時に何か伝わることがあれば、嬉しいです」と本作のEDテーマを担当できる喜びを語っている。なお、新EDテーマ「人生は戦場だ」は、明日10月1日(火)に3rd シングルとしてサブスクリプション音楽ストリーミングサービスのみで配信開始される。

  • EMPiRE

  • 安斉かれん

明日10月1日(火)夕方6:25~放送の第103話「因果解放」は、主人公アスタとライバルのユノが故郷のハージ村を守るため敵に立ち向かう。10月より3年目に突入する『ブラッククローバー』は、物語に拍車がかかり、さらに熱い戦いを繰り広げていくので、今後の展開にも注目していきたい。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会