どんなファッションを”おしゃれ”と感じるのか。それは人それぞれ。カッチリした格好を「おしゃれ」と思う人もいれば、ラフなファッションを「おしゃれ」と思う人もいます。そんな常識を覆す、「誰が見てもおしゃれ」なピアスが注目を集めています。投稿したのは針金アクセサリー作家のikiさんです。

  • これは誰がなんと言おうと、おしゃれだ…

なんという異次元の発想力! 日本語が分かる人であれば、誰であっても「おしゃれ」と思わざるをえません。

作品名は、「おしゃれなピアス」。ikiさんは、このピアスを身につける効能として「誰がどう見てもおしゃれなので、着用時、ピアスに気付いた相手から「あら、おしゃれ」「おしゃれですね」と言ってもらえる。」とコメントしていました。間違いない。

この投稿を見た読者の皆さんからは、「そのセンス好きです」「発想の暴力」「センスよすぎるw」「こんなおしゃれなピアス初めて見たわ」と、ikiさんのセンスに脱帽する人が続々。中には、「めっちゃコンセプトと雰囲気が好きだったので秒で購入確定させて頂きました」と見るやいなや購入を決めた人も…。

他にもユニークで可愛い針金アクセサリーを発表されているikiさん。ご興味を持たれた方は、ぜひ販売サイトもチェックしてみてはいかがでしょうか。

公開からおおよそ1日で、約11,000件のリツイート、27,000件のいいねを集め、話題になっていました。