Eテレにて2019年10月5日からの放送開始が予定されているTVアニメ『魔入りました!入間くん』のオープニングテーマをDA PUMP、エンディングテーマを芹澤優がそれぞれ担当することが決定した。

本作は、ひょんなことから魔界の大悪魔・サリバンの孫になったお人好しの少年・鈴木入間(cv. 村瀬歩)が、数々の魅力的な悪魔たちと織り成す、楽しく愉快な魔界スクールライフコメディで、週刊少年チャンピオン50周年を迎えるタイミングで待望のアニメ化が決定。今秋10月より放送開始となる。

DA PUMPが担当するOPテーマ「Magical Babyrinth(マジカル・バビリンス)」は、ポップで楽しい楽曲に仕上がっており、ラップのKIMIが初のラップ詩の書き下ろしにも挑戦。アニメの世界観にあわせた面白い歌詞となっている。また、振りに関してはDAICHIが入間くんを意識したマネのしやすい振り付けをしており、ヴォーカルのISSAは「原作者と曲制作者の方の気持ちや意図を自分なりに解釈して、歌として大いに表現させてもらいました!『魔入りました!入間くん』の世界観と楽曲、楽しんでほしいです!」とコメントしている。

一方、EDテーマを担当するのは、声優とアイドルのハイブリットユニット i☆Risのメンバーでもある芹澤優。EDテーマ「デビきゅー」は、作詞をos.nishi (『魔入りました!入間くん』の原作者・西修)が手掛け、アニメの世界観とアイドル・芹澤優の魅力が詰まった楽曲となっている。今回のEDテーマ担当を受け、芹澤は「『魔入りました!入間くん』という作品は、出てくるキャラクターみんな、個性がすごい!!色が濃い!!そんなキャラクターたちに負けないような、印象に残るステキなエンディングにしたいと思います。よろしくお願いします!」と意気込みを語っている。なお、11月27日に2ndシングルとして発売されることも決定しているので、あわせてチェックしておきたい。

TVアニメ『魔入りました!入間くん』は、Eテレにて2019年10月5日(土)午後5:35~放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)西修(秋田書店)/NHK・NEP