2019年10月からの放送開始が予定されているTVアニメ『放課後さいころ倶楽部』だが、その放送に先駆け、2019年9月11日(水)に新宿バルト9にて第1話~第4話を上映する「放送直前先行上映会」の開催が決定した。

上映会当日は、宮下早紀、高野麻里佳、富田美憂、M・A・Oといったメインとなる4人のキャストが登壇してのトークショーを実施。トークショーでは作品のみどころやアフレコでの裏話、そして本作を通して実際に体験したボードゲームの魅力などが余すことなく語られる。チケット料金は3,000円(税込)で、8月31日(土)0時よりオンラインチケット予約KINEZO EXPRESSにて販売開始となる。

●TVアニメ『放課後さいころ倶楽部』、第1話のあらすじ&場面カット

■第1話「知らない世界」
いつも引っ込み思案で人付き合いが苦手な武笠美姫は、ある日、天真爛漫なクラスメイト、高屋敷綾に声をかけられ、一緒に知らない場所をさまようことに。そんな奔放な綾に戸惑う美姫だったが、初めて人と一緒にいる温かさを感じる。
帰り道、街でクラス委員長の大野翠を見かけ、あとを追ってみると、「さいころ倶楽部」と書かれたいかがわしい店にたどり着く。美姫と綾が恐る恐るドアを開けてみると、そこには見たこともない数々の美しいボードゲームが彼女たち待っていた……。

TVアニメ『放課後さいころ倶楽部』は、2019年10月よりABCテレビ、TOKYO MXほかにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)中道裕大・小学館/放課後さいころ倶楽部製作委員会