ビザ・ワールドワイド・ジャパンはこのほど、キャッシュレス推進プロジェクト「Lead Smart」の活動として展開している城田優さん出演のPRムービー「キャッシュレスでもっとスマートに」海外旅行篇を公開した。

  • PRムービー「キャッシュレスでもっとスマートに」海外旅行篇

    PRムービー「キャッシュレスでもっとスマートに」海外旅行篇

今回の海外旅行篇では、不慣れな海外の旅先で両替する手間もなく、身軽にスマートに旅を楽しめるVisaのタッチ決済についてPRしている。

Visaのタッチ決済は、国際標準のセキュリティ認証技術を活用した決済方法で、日本を含む世界約200の国と地域で展開している。

レジにあるリーダーに非接触決済対応のVisaカード(クレジット・デビット・プリペイド)をタッチするだけで、サインも暗証番号の入力も不要で、スピーディーかつ安心・安全に支払いが完了する。

世界では、多くの国で非接触決済が一般的になっており、2020年までには世界の全カードの約50%が非接触対応になると考えられているとのこと。

日本ではマクドナルドやローソンなどで利用できるが、海外ではロンドン、ミラノ、バンクーバー、シドニーの公共交通機関に加え、最近では、ニューヨークの地下鉄やシンガポールの公共交通機関でも利用可能だという。

PRムービー海外旅行篇では、城田優さんがサングラス姿でスーツケースを片手に登場し、今回のテーマでもある"身軽さ"を表現している。ムービーはYouTubeのVisaJPチャンネルで公開している。