アニメ化が発表されているARライブエンターテイメントプロジェクト『ARP』のアニメ化決定記念特番がいよいよ7月28日(日)19時半よりTOKYO MXほかにて放送。アニメ放送に先駆け、理事長役で井上和彦、メンバーの同級生・松本晴臣役で駒田航の出演が決定した。

●TVアニメ『ARP Backstage Pass』登場キャラクター

■理事長 cv. 井上和彦
ARPのメンバーが通う学園ISMの理事長であり、ARPのプロデューサー。ARPとなるメンバーたちの才能を見出しスカウトし、デビューまで導く。今後彼らとどう関わっていくのか注目。
◎井上和彦のコメント
ARPに関わることができて幸せです。スタジオに入って驚いたのは、スタッフの皆さんの熱量。半端ないです。良いものを作ろうという意気込みがものすごかったです。私も皆さんと一緒に頑張ります。楽しみに待っていてくださいね。

■同級生・松本晴臣 cv. 駒田航
ARPのメンバーが通う学園ISMの学生であり、シンジのクラスメイト。控えめながら、音楽にはこだわりをみせる情報通。印象が薄く、よく忘れられてしまう。
◎駒田航のコメント
ARP、ついにアニメ化ということで、日頃ライブ活動やYouTubeなど活動が広くなってきた彼らの新たな側面が見られるのではないかと思います。松本くんという友達ポジションの役柄を演じさせて頂きますが、彼もまた掘り下げ甲斐がありそうなクセのあるキャラクターですので、ARPのメンバーとどう関わっていくのかも気になるところです。放送をお楽しみに!

  • 【上段】ARPメンバー(シンジ、ダイヤ、レイジ、レオン)【下段】理事長/井上和彦、松本晴臣/駒田航

なお、本作の制作スタジオはライブなどARPのアーティスト活動においても技術面で参画しているダイナモピクチャーズが担当。監督はえんどうてつやに決定した。

2019年7月28日(日)19時30分よりTOKYO MXほかにて放送されるアニメ化記念特番では、TVアニメ『ARP Backstage Pass』の先行カットはもちろん、ARPのメンバー4名がゲストとして招かれアニメへの意気込みを語るスタジオトーク、さらにこれまでのARPのライブ名シーンなど、盛りだくさんの内容となる。

TVアニメ『ARP Backstage Pass』は、2020年1月よりTOKYO MXほかにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)ARPAP