女優の橋本マナミが、きょう2日にカンテレ・フジテレビで放送されるトークバラエティ番組『グータンヌーボ2』(毎週火曜24:25~ ※通常は関西ローカル、放送後Amazonプライム・ビデオ、カンテレドーガ、TVerなど配信)に出演し、自身のキャラクターならではの悩みを明かす。

  • (左から)宇野実彩子、橋本マナミ、長谷川京子=カンテレ提供

今回は、長谷川京子が、橋本、AAAの宇野実彩子を迎えてトーク。30代前半の橋本と宇野は結婚願望を告白し、3人の話題は自然と結婚に及ぶ。

豊富な恋愛遍歴を持つ橋本は、自身のキャラクターゆえの悩みを告白。7歳下から25歳上まで、さまざまな男性と交際してきたというが、世間の持つ“愛人キャラ”が原因で、結婚が遠のいてきたという。そして、実際に「愛人契約しませんか?」と持ち掛けられた過去を明かす。

橋本が、実際に提示された愛人契約の条件を語ると、長谷川も宇野も「そんなドラマみたいな話あるんですね」「頭がおかしいよね」と驚きを隠せない様子。橋本が男性不信に陥る原因にもなったという、その内容とは…。

そんな橋本に対し「出会いが本当にない」と嘆く宇野からは、アーティストの切ない恋愛事情が語られる。過去の恋愛を掘り起こして歌詞を書くこともあるという宇野は、つらい反面、あえて曲にすることで「あの恋愛して良かったな…」と思えるのだという。アーティストならではの失恋の昇華方法を、長谷川と橋本は前のめりで聞き入る。

また、3人のガールズトークは“結婚相手に求めるもの”をテーマに盛り上がる。宇野が語る結婚相手に求める条件に、長谷川が「わかるよ」と共感。一方、橋本は「私、お金です」と即答する。