男性コーラスグループの純烈が、13日に放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~)に初登場する。

  • 『ダウンタウンDX』に出演する純烈=読売テレビ提供

ギャラ事情について、酒井一圭は「2~3年前に給料制になって安定しましたね。おひねりはメンバーで均等に分ける。43歳なんですけど、先月やっと年齢を超えて44万円になりました」と赤裸々に告白。

また、メンバーに心配事があるという酒井は「女性が好き過ぎる」と小田井涼平について語る。小田井がイベントで女性ファンとの距離感が近すぎる様子を撮影した証拠VTRが公開されると、浜田雅功も「これはアカン。(妻の)LiLiCoは大丈夫か?」と心配する。

一方、お笑いコンビ・和牛のギャラの話題になると、水田信二は「吉本は若手(のギャラ)が上がらないようにできているんですよ。マネージャーは『もっともらってイイと思います』って…」とアピール。

さらに、川西賢志郎とともに、自分たちのグッズのロイヤリティが少なすぎることを話すと、松本人志は「吉本を悪く言い過ぎじゃない? 家庭的なイイ会社ですよ」と突き放し、水田は「(若手を)守ってくれんと!」と苦笑いする。

  • 和牛=同