男性コーラスグループ・純烈の小田井涼平が、30日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(毎週水曜22:00~)に出演し、メンバーの脱退騒動を受けた現在の心境を語った。

  • LiLiCo(左)と小田井涼平=フジテレビ提供

番組では、『紅白歌合戦』初出場を果たした純烈・小田井&LiLiCo夫妻の2018年大みそかに密着。自宅には、小田井の両親たちと夫の晴れ舞台を、涙ながらに見つめるLiLiCoの姿があったが、その数日後、メンバーの1人にスキャンダルが発覚し、純烈は4人で再出発をすることになった。

MCの梅沢富美男に、現在の心境を聞かれた小田井は「やっぱりこういうことが起こってしまった以上、それを全部自分たちで受け止めた上で、またもう一度ファンの方々に支えていただきながら…でも、支えていただくために今度は僕たち以上が今まで以上に頑張らなければいけないということで、本当に悲しい話ですけど、5人だったんですが4人で頑張っていかないといけないかな」と回答。

5人のステージ映像が流れている間、涙をぬぐっていた小田井は「今、映像を見るのがとてもつらかったんですけど、5人で頑張っていた11年間があってのあの(紅白の)ステージだったので…」と声をつまらせながら、「1人いない状態で続けるのはつらいんですけど、頑張っていきたいと思います」と決意を語り、スタジオから大きな拍手が送られた。

LiLiCoは、騒動時について「自分のことかのようにしゃべるといろいろ言われる。他人のことのようにしゃべるといろいろ言われる…今回はすごい難しい立場だった」と振り返りながら、「関係ないといえば関係ないけど、一番近い関係のない人。でも、もう支えていきますよ」と、あらためて夫をサポートしていく意欲を示していた。

(C)フジテレビ