アイドルグループ・King & Princeの岸優太と高橋海人が、5日放送のテレビ東京系バラエティ番組『ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~』(不定期水曜日 18:55〜21:00)に出演する。

  • 左から高橋海人、増田貴久、岸優太

もが当たり前のように行っている生活習慣や行動には、実はとんでもない間違いが潜んでいることも…。そんな日常生活に潜むさまざまな間違いを「ソレダメ!」と警告しながら紹介していく情報エンターテインメント番組。5日で放送100回を迎える。若林正恭、高橋真麻がMCを務め、春日俊彰がレギュラー出演する。

100回目のゲストに登場する岸と高橋は番組初出演となり、NEWSの増田貴久との3ショットは音楽番組以外では初めてとなる。生活力検定やエクササイズをはじめ、ソレダメポーズにも挑戦する。今回は放送100回にちなみ、“100ポーズ”でコメントを寄せた。そのほか、ゲストに小籔千豊、田中美佐子、土屋アンナが登場する。

岸優太 コメント

実際に出演してみて、今日からできるくらい身近な知識をたくさん習得できた事がすごくうれしかったです。
自慢したがりなので、とにかく誰かに知らせたい、「俺知っているんだぞ!」とドヤ顔で自慢したいです(笑)。
増田君とは、始めてバラエティの共演だったので、これを機にもっといろいろお話聞きたいし、(増田君を)知りたいなと思いました!

髙橋海人コメント

収録中ずっと笑っていたなというくらい、楽しかったです。
普段、悩みにもならないくらいの困り事の対策方法がたくさんあるんだなと思いました。いろんな人に言いたい、自慢できるなと思うことがたくさんあって、何よりおいしいご飯もたくさん食べられて嬉しかったです。
(増田君は)ずっと尊敬している人で、一緒に番組に出演したら構えちゃうなと思ったんですけど、やっぱり優しい先輩で本当によかったです!

増田貴久コメント

(King & Princeは)デビューする前から知っていたのですが、今回こういったバラエティの番組を一緒にするのは初めてで、共演することができてうれしかったです。マネージャーとも「今度King & Prince来るよ!」と盛り上がっていました。
最後に体操のコーナーがあって、2人とも涼しい顔して腕を振ったりしていたのですが、僕はちょっとだけ疲れました…(笑)。体力の差を感じましたけど、楽しかったです!