タレントのマツコ・デラックスが、きょう25日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『マツコ会議』(毎週土曜23:00~)で、大食い美女たちに興味を示す。

  • マツコ・デラックス=日本テレビ提供

今回は、さまざまなグルメにハマる、食欲を抑えきれない美女たちが集合。マツコを圧倒した女性たちのそれぞれの食に対する欲望やこだわりを深掘りしていく。

その中から食べっぷりが見事な「デカ盛りグルメ」を堪能する女性たちの食へのこだわりを聞くことに。神戸にあるデカ盛りラーメン店に潜入すると、デカ盛りが食べたくてわざわざ大阪からやってきたという細身の女性2人組に遭遇。女性の前に運ばれてきたのは、盛りに盛られた「全男盛り」というメニューだ。

野菜が800グラム、麺が300グラム、総重量1.3キロというどこから箸をつけていいのか分からないほど大盛りのラーメンを、マツコはどうやって食べるのか興味深々。すると女性は慣れた手つきで取り皿に野菜や肉をどかし、丼の中にある麺を食べていく。話を聞くと、細身の美女からは想像もできないハードな食生活の実態が明らかになる。

さらに、女性客が増えているという巨大ステーキ店では、1ポンド(約450グラム)のステーキを食べるという美女が来店。赤身のお肉は太らないので気にせずいっぱい食べるという。美女とステーキという組み合わせに、マツコは「いやらしいわね、むさぼりついてほしい」と食べ方をオーダーし、細かい食べ方をレクチャーして「ありがたい」と大興奮だ。

他にも、刺激を求めて「激辛グルメ」にハマる女性や、パフェや餃子などその土地ならではのシメ文化など、日本全国さまざまな女性たちの食に対する欲望を暴いていく。