タレントのマツコ・デラックスが、きょう19日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『マツコ会議』(毎週土曜23:00~)で、美人女医のヘソ出し白衣に大興奮する。

  • 001のalt要素

    『マツコ会議』19日に放送より=日本テレビ提供

今回は、全国からおしゃれな白衣を求めて医者が集まる「白衣専門店」に潜入。その品ぞろえは100種類以上で、血液が付いても目立たないカラフルなものや、小児科医向けの柄入りのものもあるという。

中でも、「タケオキクチ」ブランドの白衣があると聞いたマツコは「えぇ!菊池武夫さんが出してんの?白衣を?」と驚がく。スポーツメーカーが作る伸縮性や通気性に優れたメッシュの白衣もあり、想像を遙かに超え豊富なラインナップにスタジオからも驚きの声があがる。

来店する医者も皆さわやかでオシャレで、マツコが「これはモテるよ~」と言った内科医の男性は「ちょっとチャラめの白衣を探しに来ました」と告白。これにはマツコも「大丈夫か? お前、あんまりお前こうやってると(病院の)偉い人から怒られるぞ?」と心配するも、試着姿を見ると「ねぇあっちも着て!あっちも着て~丈長いやつ! もうちょっと長いやつよぉ~」とノリノリだ。

また、トレーニングが趣味で、その美ボディぶりからウエストをチラ見せしていた女医に、マツコは「ここで見せてくれない? 私たちにヘソ出し白衣を」「あ~申し訳ない、本当に、現実的にはありえないんでしょうけれども」と謝りながらもおねだり。その美しい白衣姿を拝むと「完璧! もうこれはどちらの病院かわからないけど、許可したら? あれ、先生だけヘソ出しオッケーでね?」「おしゃれよ~すごい!スポーティー!」と大興奮する。

  • 002のalt要素