タレントのマツコ・デラックスが、きょう1日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『マツコ会議』(毎週土曜23:00~)で、ナース服専門店をのぞき見する。

  • 001のalt要素

    『マツコ会議』1日の放送より=日本テレビ提供

今回は、東京・西銀座にあるナース服専門店から中継。元々ネット通販を中心に展開していたが、実際に手に取って購入したい看護師が増えており、数年前から直営店として西銀座で営業をしているという。

中継では、病院から支給されるナース服ではなく、若い女性に人気のファッションブランドのナース服を選びに来た看護師たちが続々登場。先輩になると、自分好みのナース服を着ることができると聞いたマツコは「だって、ナースになろうと思った時、かわいいナース服、着たいって思うもんね」と共感する。

そして、入居金が1億円もかかる富裕層が入る病院に勤める現役ナースのインスタを発見。飲み会で知り合ったという現役ナース軍団のお花見写真やハワイの水着姿を見て、「うん、あの、パンチ効いてる…」と、マツコも少しすこし引き気味だ。

他にも、独身の看護師は夜勤を入れられることが多く、夜勤中に彼氏に浮気されてしまったり、夜勤明けで判断能力が落ちているところで恋愛商法に引っかかってしまったりというケースが多いとの話に、マツコは同情する。

  • 002のalt要素