2019年4月から放送開始となったTVアニメ『真夜中のオカルト公務員』より、第8話「老いたコヨーテと星降る庭」のあらすじ&先行場面カットが公開された。

  • 第8話「老いたコヨーテと星降る庭」より

●TVアニメ『真夜中のオカルト公務員』、第8話のあらすじ&場面カット

■第8話「老いたコヨーテと星降る庭」
さらわれた当時の17歳のまま戻ってきた榊の姉の詩織。特殊な社会復帰となるが、榊は姉孝行ができることを素直に喜んでいた。一方、新はアザゼルの悪行を看過していた琥珀に怒る。けれど、琥珀は「トモダチのためっていうかー」と目を逸らし、新とユキを抱き上げて街に繰り出した。すると、立ち寄った文京区や台東区のアナザーたちが災いの神ウェウェコヨトルである琥珀の来訪に驚愕。スカイツリーでは晴明と縁のある八咫烏のクロに出会うが……。
(脚本:樋口達人、絵コンテ:外山草、演出:外山草/石井輝、総作画監督:伊藤依織子、作画監督:西田美弥子/鈴木春香/江上直樹/石崎裕子/池田志乃/東美帆)

TVアニメ『真夜中のオカルト公務員』は、TOKYO MXほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)2019 たもつ葉子/KADOKAWA/「真夜中のオカルト公務員」製作委員会