7月26日公開の映画『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』の制作発表会見が22日、都内にて行われ、映画に登場するオリジナルライダーである、仮面ライダーバールクス、仮面ライダーザモナス、仮面ライダーゾンジスが発表された。
会見には、主演の奥野壮をはじめ、押田岳、大幡しえり、渡邊圭祐、田崎竜太監督、さらに主題歌に加え、劇場版ゲストを務めるDA PUMPのメンバーたちが登壇した。ISSAたちDA PUMPメンバーは、歴史の管理者と名乗る謎の集団"クォーツァー"と名乗る謎の集団を演じる。そして、会見ではISSA演じるキャラクターが変身する仮面ライダーバールクスや、仮面ライダーザモナス、仮面ライダーゾンジスも初登場した。
仮面ライダーファンとして知られ、『仮面ライダー THE FIRST』(2005年)にも出演した経験があるISSAは念願の初変身を果たすことについて、「前日の夜は眠れませんでした。お話をいただいたときは、本当に涙が出ました」と感想を語った。田崎監督も、ISSAの変身について、「ISSAさんの"仮面ライダー愛"を感じました」とその思いを感じていたようだ。
『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』は、7月26日より全国公開。
(C)2018 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映