お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが、13日に放送されたTBS系バラエティ番組『中居くん決めて!』(毎週月曜23:56~24:55)で、悩みを抱える元PASSPO☆・岩村捺未に助言した。

カズレーザー

カズレーザー

昨年9月に解散したアイドルグループ・PASSPO☆。番組ではその後の岩村を追い、毎晩酒を飲んで玄関で寝てしまう姿や、パチスロ三昧の生活が明らかになった。収入源とする1日約1時間の生配信で生活は成り立っているが、目標に向かう周囲とのギャップに岩村は悩んでいるようで、「みんなと違いすぎて、こんな生活でいいのか…」「PASSPO☆を続けていくことが夢で目標だったので、解散してから本当に見失ったというか、心に穴が空いた」と涙ながらに胸の内を明かした。

1週間の密着映像を見たカズレーザーは、「ちゃんとお仕事されてて収入もあって、酒が飲めてパチンコも打てる。すごいうらやましい生活」「1日1時間だけ働いて酒とパチンコって最高じゃないですか」と絶賛。「(デビューシングルで)オリコン1位をとった時点である程度満足を得ちゃったと思うんですよ。そこから結構がんばって来たと思うんですけど、結果的に小さくなっていって終わっちゃった。1個夢が終わっちゃったので、あとは老後みたいな」と分析した。

また、涙ながらに吐露した岩村には、「1時間だけ働いて収入が得られるのは、多くの人の憧れだと思うんですよ。だから、あなたに興味がある人はめちゃくちゃいるはずなんです。どういう生き方をしているんだろうと」という見方を示し、「今の生活を続けて、生活を認めてくれるパートナーを」と勧めた。

MCの中居正広の結論も、「今の生活のままでよろしいんじゃないでしょうか」「今の生活に、そんなに否定することはないと思う」。その理由を「『何やってんだよ』と誰かに導かれてやるような感じでもないですし、今の生活に不満はないわけですから」と説明しつつも、「体調を壊したり、SOSが体から出るかもしれないので、そうした時に初めて改善を意識するかもしれない」と体の心配をしていた。