アイドルユニットのばすぽ☆が3日、東京・秋葉原で1stシングル『Let It Go!!』の発売記念イベントを行った。

前列左から玉井杏奈、安斉奈緒美、藤本有紀美、槙田紗子、佐久間花帆
後列左から根岸愛、増井みお、奥仲麻琴、岩村捺未、森詩織

"みんなでつくるアイドルユニット"をコンセプトに、中高生によるガールズユニットとして今年から本格的な活動をスタートさせたぱすぽ☆。3月には初めての舞台『さくら色』を経験。さらに3月31日には待望の1stシングル『Let It Go!!』を発表している。

キャプテンとしてユニットをまとめる根岸愛は「舞台では、みんなの思いをぶちまけ、共感してくれたお客さんと一緒に成長できました」と初舞台を振り返り、「『Let It Go!!』は、凄く前向きな曲。一度しかないことに何もしないで後悔するより、チャレンジして前向きになって欲しいという曲です。目指すは当然オリコン1位!」とアピールした。レコーディング中はドッキリに遇ったという玉井杏奈。「標的は私と(増井)みお。疲れて帰ってきたらメンバーがいて、メンバーと喧嘩をしたら険悪なムードになり泣いちゃいましたよ(笑)」と話すと、増井も「そうなんですよ。でも楽しかったです」と笑顔だった。

将来の目標について、藤本有紀美は「このメンバーでマルチに活躍できるアイドルになりたいです。とりあえず、歌と踊りが今はメインなので、まずは歌とダンスでトップになりたいですね」と高らかに宣言。根岸も「秋葉原でも活動しているので、AKB48は当然意識します。彼女たちを抜かす勢いで頑張りますよ!」とやる気をみなぎらせていた。