アイドルグループ・King & Princeの永瀬廉が、きょう11日に放送される日本テレビ系ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』(毎週土曜22:00~)第4話の見どころを語った。

  • 『俺のスカート、どこ行った?』に出演する永瀬廉=日本テレビ提供

古田新太演じる、ゲイで女装家の高校教師・原田のぶおが繰り広げる学園ドラマの同作。第4話では、2年3組の生徒たちが職業体験に出かけるが、原田は探偵に、明智秀一(永瀬)は工場で作業着姿になり、「謝る」ことをテーマにしたストーリーが展開される。

今回もキーマンとなる明智を演じる永瀬は「作業着を着て撮影をしましたが、思っていたより暑かったです!(笑)」と感想を述べながら、「明智は頭が良く、大人を信用してない部分があるので、友達としゃべっている時と、先生としゃべっている時の違いを意識して演じるようにしています。古田新太さんには先日、セリフを何度も噛んでしまった時、『ダンスを踊っている時みたいに、自由にリラックスして言えばいいよ』と教えていただき、その後は、噛まずにセリフを言うことができました」とアドバイスを受けたことを明かした。

そして、第4話について「明智のグループが物語に大きくかかわってくる」とした上で、「話の最後で原田先生が問題を解決するシーンでは、同じグループ内の生徒が原田先生に心を開くきっかけが描かれます。どんな問題が起きるのか、またそれに対して明智がとる行動やセリフに注目してほしいです」と呼びかけた。