アイドルグループ・乃木坂46の齋藤飛鳥が、きょう9日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(毎週木曜19:56~)で、人気コーナー「ゴチになります!」に初参戦する。

  • ドラムを披露する乃木坂46の齋藤飛鳥=日本テレビ提供

今回の舞台は、全メニューにトリュフを使っている東京ミッドタウンの名店「Artisan de la TRUFFE PARIS(アルティザン ドゥ ラ トリュフ パリ)」。齋藤は「ピタリ賞を狙います」とやる気十分だが、最近初めてトリュフを食べて「感動した」ということで、周りの心配をよそに大胆にオーダーする。

齋藤の特技はドラムだといい、「ドラムなら負けない」という千鳥・ノブが齋藤とドラムセッションすることに。ところが、ノブが「二度と組むな!ドラムセットを!」と叫ぶ事態となってしまう。

矢部浩之のスペシャル食材探しロケには、ノブの相方・大悟が登場。特別な食材を村人にふるまう2人だが、正直過ぎる村の人たちにロケは大波乱で、先輩後輩お構いなしの大悟と、「こんな楽しくないロケ初めてやわ!」と大人気なくキレる矢部が、仲間割れを起こす。

スペシャルメニューを賭けたスペシャルゲームに、もう1人のゲストであるヒロミは「(前回)見てたら出なかった!」と赤面。田中圭は、またしてもセクシー崩壊を…。