――夢見弖ユメミ役で出演されている乃木坂46の松村沙友理さんとは、撮影がかぶっていないものの、現場で会ったそうですね。

初日に偶然会うことができました。ユメミちゃんの格好が、すごくぴったりでした。『あさひなぐ』の時もそうだけど、まっちゅんにぴったりの役がなんでこんなに出てくるんだろう? と思います。まっちゅんにしかできないし、まっちゅんの演技を楽しみにしてたから、初日に会えて、安心しました。どういう空気なのかも、詳しく聞いていたわけじゃないけど、まっちゅんの様子を見て、楽しめそうだと思いました。

――完成した作品について、互いに感想は言い合ったりしたんですか?

メンバーの卒業ライブにいったときに、まっちゅんがいたので、話しました。そのあとも何人かでごはん行ったので、作品の話になったんですが、何をしゃべったかな?(笑) 「楽しかったね」とは、言ってたかな。

――乃木坂46はいま、現役の方も卒業された方も様々な作品に出られていて、今後もたくさん共演しそうですよね。

メンバーが出ている作品に自分が出演できるのは、すごいことなんだろうなと思います。きっとメンバーが出てる作品って、大きくてすごく良い作品なんだろうな、と思うんです。私が次に誰と共演するのかはわからないですけど、そのときに「成長したね」と思ってもらいたいです。

――ちなみに伊藤さんご自身は、スリルを感じることへの快感はあるんですか?

賭けごとに対しての興味はないんですけど、めちゃくちゃ冒険心はあるし、1人で行動したい派なので、あると思います(笑)。「不安」と言っときながら行く、みたいな。まわりから「大丈夫?」と心配されながらも、「やりたい」と言っている感じです。

――今回もそういう感じで撮影に臨まれたんですか?

そうですね(笑)。周りには、すぐ「ダメだ」とか言ってしまうので、次からは言わないようにしたいです。これから演じる役も、何も恐れず、好き嫌いせず、やりたいです!

――それでは、最後に作品を楽しみにしている方へのメッセージをいただければ。

映画オリジナルの物語ですが、作品の世界観はそのまま、みなさんそれぞれのキャラの持ち味が出ていて、感動する作品になっています。この賭け合戦に参加してる気分になれると思うので、たくさんの人に見て欲しいです。そして、犬八に共感してくれたら嬉しいです。

■伊藤万理華
1996年2月20日大阪生まれ。神奈川県出身。乃木坂46の元メンバー。主なドラマ出演作は『BAD BOYS J』(13)、『海の上の診療所』(13)など。『ガールはフレンド』(18)では主演を務めた。映画では、主演作『アイズ』(15)をはじめ、『劇場版BAD BOYS J-最後に守るもの-』(13)、『傷だらけの悪魔』(17)などに出演。英監督作品は『あさひなぐ』(17)に次ぎ2作目の出演となる。また、デザイン誌『MdN』(15~17)、ファッション誌『装苑』(18~)での連載をはじめ、「伊藤万理華の脳内博覧会」(17)と題した自身の個展を行うなどファッションやデザインといったクリエイティブな側面も注目されている。