俳優の長谷川純が、5月4日放送のテレビ東京系バラエティ番組『ABChanZOO(えびチャンズー)』(毎週土曜25:15~)に出演する。

  • 左から長谷川純、五関晃一

同番組は、A.B.C-Zが体を張って"テレ東クオリティ"の企画に挑むバラエティ番組。4月20日から始まった新企画「課長! A.B.C-Z」では、ジャニーズの先輩や後輩がゲストとして登場、自身のプライベートや Jr.時代のエピソードなどをクイズとして出題する。

今回はドラマ Biz『スパイラル~町工場の奇跡~』(毎週月曜22時~)に出演中の長谷川が登場。ジャニーズJr.時代に生田斗真、山下智久、風間俊介と共に伝説のユニット・FOUR TOPSの一員として活躍し、昨年上演された『滝沢歌舞伎 2018』で10年ぶりに披露した歌とダンスも話題となった。

長谷川とA.B.C-Zの五関晃一・塚田僚一は、同じ1998年にジャニーズ事務所に入所したいわば“同期”と もいえる間柄だが、長谷川と五関の間には20年前のとある番組で“因縁”があったという。今回、長谷川はその因縁を晴らすべく、五関にダンス対決を申し込む。ダンスが得意な五関に対し、10年のブランクがある長谷川だが、Jr.時代に共にバックで踊ったジャニーズの先輩の曲の振り付けを完璧に再現する企画に挑む。

さらに今回の放送では、テレビ東京でかつて放送していた『愛ラブ B.I.G』から、20年前のジャニーズお宝映像も公開。まだあどけなさの残るJr.時代の生田、山下、風間らと共にゲームに挑戦した長谷川が取った驚きの行動など、トップスターとなった彼らがまだ10代半ばだった頃の貴重映像が放送される。さらに、「課長A.B.C-Z」第3回のゲストにはSixTONESのメンバーが決定した。

(C)テレビ東京