女優の高橋ひかるが、きょう27日に放送される日本テレビ系ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』(毎週土曜22:00~)の第2話の見どころを語った。

  • 『俺のスカート、どこ行った?』に出演する高橋ひかる(手前)=日本テレビ提供

古田演じるゲイで女装家の高校教師・原田のぶおが繰り広げる学園エンタテインメントドラマの同作。高橋が演じるのは、上位入賞を目指しつつ大会前にケガをしてしまったチアダンス部員の川崎結衣だ。第2話の中心人物で、第1話の撮影時から、合間を見つけてチアダンスの練習に取り組んでいた。

高橋は「2話はなんといっても古田さん演じる原田先生から本当のエンタテイメントには何が大切なのかというのを体当たりで教えてもらうところが見どころで、原田先生の色々な一面が沢山みれるところは必見です。先生の前で披露するチア部みんなのキラキラとした表情が魅力的な回にもなっていると思います。ぜひ、たくさんの方に見ていただきたいです」と呼びかけた。

また、原田のキャラクター監修を務める女装パフォーマーのブルボンヌが、原田の旧友役で登場する場面も。ブルボンヌは「テンポ良い映像の中で華麗に暴れる姿は、アタシの生き別れの姉なのではと錯覚するほどでした。って相当ヤバいおじさん姉妹ね!」と言いながら、「基本はコメディですが、LGBTに関するセリフなどは、お伝えしたマジメな事情も汲み取ってくださったのでホッとしつつ、ドラマをきっかけに人間の多様性に気付いてもらえたらと願ってもおります」と話している。