俳優の松坂桃李と女優の山本美月が共演するカンテレ・フジテレビ系ドラマ『パーフェクトワールド』(毎週火曜21:00~)の初回見逃し配信の視聴回数が、122万回を突破した。カンテレ制作の全国ネットドラマの無料見逃し配信サービスを始めた2017年10月以来、最高の数字となっている。

  • 山本美月(左)と松坂桃李=カンテレ提供

これは「カンテレドーガ」「GYAO!」「TVer」の3つのプラットフォームで、16日放送の第1話放送直後から23日の第2話放送直前まで、1週間の再生分を集計したもの。

第2話の放送後に、次週が特番『FNN報道スペシャル 平成の“大晦日”令和につなぐテレビ』のため休止であることが番組Twitterで告知されると、「早く3話が見たいのに、再来週だなんて! 1話と2話を何度もリピートしそう」「2週間長すぎます!早く二人の今後が見たいです!」「鬼リピートします!」などのコメントが寄せられている。

事故で車いす生活を余儀なくされた主人公・鮎川樹(松坂)が、高校の同級生・川奈つぐみ(山本)と再会し、心を通わせていくことで、樹の生き方に変化をもたらすラブストーリーの同作。次回5月7日放送の第3話は、2人が江の島へ出かけたり、樹の部屋で休暇の予定を相談したりとデートを重ねる一方、つぐみにプロポーズすることまで考えていた洋貴(瀬戸康史)は、内心では大きなショックを受けていた…。