門藤操役の國島直希

新作Vシネクスト『ルパンレンジャーVSパトレンジャーVSキュウレンジャー』(5月3日より期間限定劇場上映、8月21日Blu-ray&DVD発売)の完成披露上映会が、4月16日に新宿バルト9にて開催され、本作の劇中に『動物戦隊ジュウオウジャー』門藤操/ジュウオウザワールド(演:國島直希)がサプライズ登場していることが発表された。

『ルパンレンジャーVS パトレンジャーVSキュウレンジャー』では、2月10日に最終回を迎えた『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』と、その前作に放送されていた『宇宙戦隊キュウレンジャー』がカムバックし、新旧3戦隊19ヒーローが入り乱れ夢の競演を果たす。

『ジュウオウジャー』で門藤操は、地球を滅ぼそうとする宇宙の無法者集団「デスガリアン」に洗脳され、初めはジュウオウジャーの敵として登場したが、風切大和/ジュウオウイーグルの説得により洗脳が解け、ジュウオウジャーの6人目の戦士として「デスガリアン」と戦った。

完成披露上映のステージにもサプライズで登場した國島は、「登場するシーンが短いからこそ、どうやって爪痕を残そうか考えた」と、今回の出演にかなり力が入っていた模様。『ルパパト』明神つかさ/パトレン3号役の奥山かずさは、その國島の演技がツボだったと明かし、「だって毎回演技が違うんですよ! 前もって言っておいてほしい」と、現場ではそれがおかしくてたまらなかったという。

國島としては、爪痕を残すべく「何が一番ウケるのか試していた」と、探りながら演技をしていただけで、まったく他意はなかった模様。加藤弘之監督から、「ほかの『ジュウオウジャー』5人の思いを背負って出てほしい」といわれていたので、その気持ちが出すぎたためだという。國島は最後に、「これはどの戦隊になっても出ることができるシーンなので、毎年さっそうと現れて去っていくヒーローがいてもいいはず。いつでも出る準備はしておくので、よろしくお願いします!」と再出演を熱く希望していた。

新作Vシネクスト『ルパンレンジャーVSパトレンジャーVSキュウレンジャー』は、5月3日より期間限定劇場上映、8月21日Blu-ray&DVD発売。