2019年4月から放送開始となっているTVアニメ『鬼滅の刃』。その主題歌となる「紅蓮華(グレンゲ)」を歌うLiSAが、本作のエンディングテーマも担当することが明らかとなった。

  • LiSA

注目のエンディングテーマは、アニメ劇中音楽を担当する梶浦由記による作詞・作曲・編曲の楽曲で、アーティスト名義「FictionJunction feat. LiSA」による「from the edge(フロムジエッジ)」となる。

TVアニメ『鬼滅の刃』の世界を、LiSAがオープニング・エンディングを通じて歌うことで、映像作品としての完成度や統一感を高め、特別な作品にしたいという作品サイドの熱烈オファーにより実現したという今回のエンディングテーマは、本日4月13日(土)23:30から放送の第2話にて初オンエアとなる。

■LiSAのコメント
TVアニメ「鬼滅の刃」に、LiSAとしてオープニングテーマ「紅蓮華」を担当させていただけるだけでなく、FictionJunction feat. LiSAとして、エンディングテーマ「from the edge」を歌わせていただけることになりました。
梶浦由記さんとの音楽制作は、とても緊張するものでしたが、一生懸命に声を重ねさせていただきました。毎週「鬼滅の刃」の世界を最初から最後まで、どっぷりとお楽しみいただけますと嬉しいです。

なお、アニメ公式サイトには、梶浦由記からのコメントも掲載されているので、あわせてチェックしておきたい。