あす13日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ニノさんSP』(22:00~23:14)では、浅田真央を知らない人と小泉孝太郎を知らない人が登場し、本人と対面する。

  • 『ニノさんSP』に出演する浅田真央=日本テレビ提供

今回は、日本国民なら誰もが知っているであろう超有名人を知らない人を調査する「○○を知らない人」。浅田は「私のこと知らない人っているのかなぁ~!?」と事前におちゃめに語っていたが、スタッフが手当たり次第声をかけていくも案の定、大苦戦。「小泉孝太郎を知らない人」も、小泉を知らない人など絶対にいないであろう、地元の神奈川・横須賀を中心に連日徘徊する。

そして、やっと見つけた極めて稀有な人たちが、スタジオで本人と対面。普段何から情報を得て、なぜ彼らを知らずに生きてこられたのか…その驚きの私生活・人生観を徹底取材すると、テレビの常識は通用しない濃いキャラクターがであることが発覚する。

スタジオで浅田が「初めまして、浅田真央です!」と礼儀正しく自己紹介を始めるも、その話を遮って自分の話をしだしたり、その後もMCをのっとってスタジオの会話を回しはじめたと思ったら急に沈黙したり。MCの二宮和也と後藤輝基、ゲストも終始振り回され、スタジオは大混乱・大爆笑の嵐となる。

そして、浅田を知らない人が、生まれて初めて浅田のアイスショーへ。「ただ氷の上を滑ってるだけだよね」と、フィギュアスケートに全く興味がなく、「ソチオリンピック? 何日前にやってたっけ?」と珍発言を連発する男性が、浅田のスケートを目の当たりにする。

この日の放送では、「小卒・15歳で起業(秘)実業家」「街中でもゴーグルを絶対に外さない謎の男」「世界スターと繋がる人」など、最強の刺客が次々に登場する。

  • 二宮和也(左)と後藤輝基

  • 小泉孝太郎