女優の天海祐希が、8日(19:00~21:48)に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『帰れマンデー見っけ隊!!』3時間スペシャルで、自身初となる「帰れま10」に参戦する。

  • 左からタカ、トシ、天海祐希 -テレビ朝日提供

今回は、本格すしチェーン店の人気ベスト10予想に、天海のほか、『緊急取調室』(毎週木曜 21:00~)に出演する小日向文世、田中哲司、鈴木浩介が登場。MCのタカアンドトシらとともに人気ベスト10当てに挑む。

天海は「早く帰りますよ!」と自信を見せ、店員にはドラマさながら、人気メニューの取り調べを行った。

注文した寿司が届くのを待つ間には、共演陣が天海の素顔を暴露。小日向が「いつもピーンと緊張感があります。剣士のような…たまに刀が見えます(笑)。武士のような顔してる」と言うと、天海は恥ずかしそうに顔を覆う場面も。また、「モノマネが好き」と言う天海の言葉がきっかけで、ダイアン・津田篤宏が鈴木雅之のモノマネを披露していた。

また、「秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅 バスサンド」には、『東京独身男子』(毎週土曜 23:15~)に出演する高橋一生、斎藤工、滝藤賢一が滝沢カレン、サンドウィッチマンとともに埼玉で"天空の秘境"を旅する。

俳優陣3人の登場に、サンドウィッチマンは「全員で来てくれたんだ!」と感激。そして「登山が趣味で、このあたりの山にも登ったことがある」という高橋が「いいなぁ、山歩き」と言いながら歩く一方、滝藤は「飲食店がなくて13km歩いたことがある」と言う伊達みきおの言葉にガックリし、過酷さに思わず苦笑する場面も。果たして一行は無事にゴールにたどり着くことはできるのか。